SSブログ

クリスマス飾り [外出]

12月01日に行った函館旅行では函館ラーメンをまた食べて来ました。

新・函館ラーメン マメさんは市電十字街から2007はこだてクリスマスファンタジーの会場である函館市赤レンガ倉庫群に向う途中にありました。店内にある券売機の横にはクリスマスツリーがありましたがラーメン店らしいレンゲのクリスマス飾りがあるのに思わず嬉しくなってしまいました。

店内にはこの店のオーナーがラーメン店を開くまでのストーリーがマンガで紹介されていて、ホームページにはさらに新横浜ラーメン館に出店するストーリーがマンガで紹介されていました、ラーメンに魅せられた男達の情熱が伝わって来て楽しめました。

新・函館ラーメン マメさん
http://www.hakodate.ne.jp/okadamen/road/index.html


2007年12月02日 新・函館ラーメン マメさん


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

atom

ユニークなクリスマスツリーですね。
函館ラーメンは食べたことないです。美味しいのでしょうね。
by atom (2007-12-20 08:00) 

elmarit

函館ラーメン美味しそうですね。さっぱり系のラーメンも大好きです。
by elmarit (2007-12-20 08:12) 

ミヤ

スプーンが可笑しいですね^^
by ミヤ (2007-12-24 15:15) 

pulsar

>atomさん、本当にユニークだったので思わず撮影してしまいました。

>whitesoxさん、さっぱりとした塩ラーメンは美味しかったです。

>ミヤさん、大きなクリスマスツリーを見た後でしたがこの飾りも良かったです。
by pulsar (2007-12-27 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。