SSブログ

曼珠沙華 [お花]

今年は9月に入っても残暑が続いた影響で曼珠沙華の開花が遅れたようです、10月は尾瀬予定なので5分咲き(早咲き地点は見頃)との情報でしたが撮影に出かけて来ました。

早朝7時でももう混雑しておりまして三脚の置く場所に困ります、日が差して来て撮影条件的には良くありませんでした、雨上がりが最高でしょうね、長靴を持参しましたが不要だったようです。白い曼珠沙華のお花は人気がありましたが直射光なので撮影にも不向きでした。コスモス畑は広く開放感があり見頃でもあり風に揺れて心地良かったです。

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ
http://www.kinchakuda.com/

kin005.jpg

kin006.jpg

kin003.jpg

kin002.jpg

kin001.jpg
2010年09月26日 日高市・巾着田
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

kyon2

僕も行こうかと思いましたが、5分咲きと言うことでとどまりました。2枚目の写真の左側の木の上に咲く曼珠沙華もすでに咲いているようですね。
by kyon2 (2010-09-26 17:36) 

pulsar

kyon2さん、木の上に咲く白色の曼珠沙華もちょうど見頃でした、撮影は順番待ち状態でした。
by pulsar (2010-09-26 18:31) 

youic

こんばんは。
先日は、コメントをありがとうございました。

曼珠沙華、私の地方も開花が遅れています。
もういいだろうと思い今朝出かけてきましたが、まだ3~5分咲きでした。

でも訪れる人もなく、一人でのんびり撮影を楽しみました。
by youic (2010-09-26 22:52) 

pulsar

youicさん、急に気温が下がり尾瀬もストーブの季節のようです。個人的には曼珠沙華よりコスモスの方が良かったです。
by pulsar (2010-09-27 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。