SSブログ

クリスマスツリー [外出]

身動き出来ないような状態の函館山展望台での撮影を終えてロープウェイに戻ります。イルミネーション輝く二十間坂を下りクリスマスツリーが輝く西波止場に向かいます。

午後4時30分から午後6時前まで点灯して、午後6時から再度カウントダウンが始まり点灯式が開催され、花火も上がります。今回は雪はなしですが雪が有った方がもっと良いでしょうが防寒着は必須です、オリジナルのスープバー(500円)は温まりますし美味しかったです。このクリスマスツリーは明るさや色彩が定期的に変化するので露出補正に苦労します。

クリスマスイルミネーションは風に揺れて困ります、前ボケを狙って色々と探しましたが思うように撮影出来ず夕食を済ませてホテルに帰りました。

はこだてクリスマスファンタジー
http://www.hakodatexmas.com/

hako005.jpg
金森洋物館と遠くに函館山の明かり
hako006.jpg
海に浮かぶクリスマスツリー
hako004.jpg
イルミネーション
hako003.jpg
イルミネーション
2010年12月11日 函館市西波止場
nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

mimimomo

こんばんは^^
函館の冬、寒そうです・・・行きたいですがね~

by mimimomo (2010-12-12 19:55) 

pulsar

mimimomoさん、今日の朝は雪が降りましたが昨日は暖かい天気でした、10cm程度雪が有った方が良いでしょう。
by pulsar (2010-12-12 21:39) 

てばまる

このイベント目指して沢山訪れるのですね。 1月のときでねロープウェイは混んでました。 クリスマスの函館にも一度行ってみたいものです。

by てばまる (2010-12-13 09:49) 

drumusuko

夜景、きれいですね~!
by drumusuko (2010-12-14 16:04) 

pulsar

てばまるさん、冬のイルミネーションはもちろん来年でも楽しめます、前回行った時は函館山は登山道からゆっくり歩きました。
by pulsar (2010-12-14 21:25) 

pulsar

drumusukoさん、イルミネーションだけであれば関東地方でもきれいでしょう。
by pulsar (2010-12-14 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。