SSブログ

夕暮れ [外出]

海無しの場所に生まれ育った私には海は憧れで、何とも心落ち着く場所です。

尾瀬でも尾瀬ヶ原の池塘は落ち着きますが尾瀬沼の沼面が見える長蔵小屋が一番好きです、礼文島に泊まった民宿「はな心」の道路向かいから眺める利尻島が見える風景も心地良い時間が流れていました。(水の惑星である地球に生まれて良かったでしょう。)

44.jpg
2010年06月19日 礼文島
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

てばまる

逆に海が間近なところで育ったので山のある場所には憧れます。特に紅葉して落葉する森には心ひかれます。郷里の山は常緑樹ばかりですから。

by てばまる (2010-12-17 09:47) 

pulsar

てばまるさん、なるほど私とはまったく逆のようですね、海で泳いたのはいつか忘れました。
by pulsar (2010-12-17 22:11) 

tochimochi

利尻、富士山を思わせる秀麗な山ですね。
いつかは行きたいです。
by tochimochi (2010-12-18 16:02) 

pulsar

tochimochiさん、来年は利尻島の利尻山に登る予定です。
by pulsar (2010-12-18 17:53) 

Aqua

利尻山いつかは登りたい山の筆頭ですが先を越されそうですね。ボクには暫く行けそうにないなぁ・・・(;_;)
by Aqua (2010-12-18 20:52) 

pulsar

Aquaさん、利尻山の山頂付近の登山道は歩きづらくなっているようです。礼文島から見る利尻島がきれいでした。
by pulsar (2010-12-19 05:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。