SSブログ

ロウバイ [外出]

今日は買物に出かけた時に近所の家の庭先のロウバイがもう満開に咲いていました、観光地でのロウバイは一般的には1月や2月でしょう。

今日は少し風がありましたが、天気も良くロウバイが青空に映えていました、今年も後3日で終わりとは早いですね。(コンパクトデジカメのワイドマクロは2線ボケのようです。)

rou001.jpg

rou003.jpg
2010年12月29日 近所の家の庭先
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

SAWA

早いですね~
やはり、暖冬でしょうか。

良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
by SAWA (2010-12-29 15:27) 

kyon2

庭とは思えないほど立派なロウバイですね。
by kyon2 (2010-12-29 21:19) 

pulsar

SAWAさん、例年通りだと思います、こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by pulsar (2010-12-29 23:29) 

pulsar

kyon2さん、この家の庭には大きなロウバイの木が3本ありますのでなかなか見応えがあります。
by pulsar (2010-12-29 23:30) 

みなみ

蝋梅の季節ですね。
1月には蝋梅を撮りに出かけたいと
思っています。
良いお年をお迎えください。
by みなみ (2010-12-30 17:19) 

pulsar

みなみさん、蝋梅の見頃はやっぱり1月だと思います、私も楽しみです。
by pulsar (2010-12-30 20:38) 

と〜タコ親分

ロウバイはとても好きな花です。
もう咲いているんですね。

私も庭に植えようかなぁ。


by と〜タコ親分 (2010-12-30 23:52) 

pulsar

と〜タコ親分さん、私はロウバイのお花の色と香りが好きですね。
by pulsar (2010-12-31 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。