SSブログ

紅梅(開花) [お花]

森林公園で梅が開花したとのことでさっそく出かけて来ました、風邪かと思っていたら今年はもう私の花粉症は始まっているようです、くしゃみと鼻水は出るは眼はかゆいです。花粉症の季節で春を感じるのが何とも皮肉ですね。

花木園の梅林には紅い八重寒紅が咲き始めていましたが、霜の影響なのか生き生きとしたお花は少なかったです、白梅の月宮殿は生き生きとしていました。梅の種類は多いですね、梅の木の下ではもう福寿草も咲き始めていました。

higa002.jpg
八重寒紅
higa001.jpg
八重寒紅
higa003.jpg
月宮殿
higa004.jpg
月宮殿
2011年01月23日 国営武蔵丘陵森林公園
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

てばまる

梅、いい香りでしょうね~ 春に近づいても今年は手放しでは喜べませんね。ヤマセミ撮りから帰ると突然の鼻水攻撃でした。たぶん僅かな花粉に反応しているのでしょう。 山間では飛び始めているようです。

by てばまる (2011-01-24 09:19) 

hidamari

梅の花の香りは素敵ですが、花粉症、大変そうですね。今年は昨年の
5~10倍もの杉花粉が飛ぶとか・・・・。私はまだ花粉症ではありませんが
気をつけなくては・・・ってどうやって気をつけるんでしょう???
by hidamari (2011-01-25 17:20) 

pulsar

てばまるさん、お互いに花粉症の季節を乗り切りましょう、雪割草時期の角田山と弥彦山は凄いですね。
by pulsar (2011-01-25 20:42) 

pulsar

hidamariさん、嫌な季節が到来しました、花粉症は私も突然になりました。私の場合はアレルギー性鼻炎とアレルギー性結膜炎です。
by pulsar (2011-01-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。