SSブログ

仙台城跡 [外出]

今日は地蔵山頂駅から熊野岳と考えていたのですが天気予報では曇りで明日は晴れそうなので、予定を変更して仙台市内を散歩して来ました。

蔵王は山形市内(山形蔵王)と仙台市内(宮城蔵王)からの両方からアクセス出来ます、山形駅から仙台駅まで高速バスを利用すると1時間半で移動出来ます。

仙台城跡から見る仙台市内の眺めは良いです、広瀬川の蛇行する静かな流れも良いです、行きはバスでしたが帰りは仙台駅まで歩いてしまいました。

sen001.jpg
良い天気です
sen002.jpg
伊達政宗
sen003.jpg
石垣
2011年02月05日 仙台城跡
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

shin

仙台はまだ若くて独身の頃・・転勤で2年ほど住んだことがあります。
時代が時代でしたから青葉城近くの普通の民家で賄い付きの間借りでした。
自分と同じ名前の繁華街があったりでとても懐かしい街です。
by shin (2011-02-06 05:01) 

山子路爺

部活でしょっちゅうここを走らされました、上級生にどやされながら。
あれから何十年も経ってしましました。
とても懐かしいところを見せていただき有り難う御座いました。
by 山子路爺 (2011-02-06 14:24) 

尾瀬かおる

おぉ、杜の都、仙台だぁ!
青葉城址も懐かしいです。
もう何年行ってないかな?

笹かまにずんだ…地ビールも美味しかったです。
by 尾瀬かおる (2011-02-06 14:35) 

てばまる

仙台といえば笹かまぼこ・・・ 伊達政宗は生まれるのが10年早ければ天下が取れたとか言われてますね。
by てばまる (2011-02-06 20:58) 

pulsar

shinさん、確かに同じ名前の通りがありますね、広瀬川の流れをたっぷり感じることが出来ました。
by pulsar (2011-02-07 13:01) 

pulsar

山子路爺さん、青葉城址までの登りは良い運動になりますね、杜の都ですね。
by pulsar (2011-02-07 13:03) 

pulsar

尾瀬かおるさん、私のお昼は牛タン定食でした、私は何と言っても仙台市天文台です。
by pulsar (2011-02-07 13:06) 

pulsar

てばまるさん、青葉城址は平屋でお城を作らなかったそうですね、笹かまぼこは私はビールのつまみです。
by pulsar (2011-02-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。