SSブログ

薄明の空 [その他]

昨日は久しぶりの関東地方の台風上陸で大雨と強風でした、皆さんの周りは大丈夫だったでしょうか。

自宅付近は午後8時頃にはすっかり風と雨も止みました、穏やかな朝を迎えて薄明の空を見上げるとオリオン座と地球照の月がきれいでした。朝になると木の枝があちこちに落ちていて、古い梅の木は折れてしまい道路側に倒れてしまったので早々に処理しました。

11092201.jpg
南中するオリオン座
11092202.jpg
地球照の月齢24日
2011年09月22日 薄明の空(自宅)
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

セイミー

早起きですね 黎明の空を見上げるのは爽快でしょうね
こちらは5時から車庫や表の落ち葉の大掃除です
by セイミー (2011-09-22 09:24) 

ナツパパ

ホント、くっきりとオリオンが見えますね。
雨と風がホコリを飛ばしてくれたんですね。
by ナツパパ (2011-09-22 20:08) 

てばまる

約5時間ほどの帰宅難民となりました(^^;) でも21時には帰宅でした。
衛星落下が心配ですが、バラバラに落ちている姿を見てみたいものですね。

by てばまる (2011-09-22 23:51) 

pulsar

セイミーさん、庭先の落葉が凄かったです、薄明の冬の夜空が早起きのご褒美だったのでしょう。
by pulsar (2011-09-23 10:04) 

pulsar

ナツパパさん、午後6時頃が一番風が強かったです、月の輝きもきれいでした。
by pulsar (2011-09-23 10:05) 

pulsar

てばまるさん、会社は午前中で終わり早く帰宅する命令が出ました。人工衛星が大気圏に突入して溶けて行くのを見たことがあります。
by pulsar (2011-09-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。