SSブログ

自宅の椿(3月11日) [お花]

東日本大震災から1年が過ぎ昨年の3月11日は金曜日で2時間歩いて帰宅しましたが今年は日曜日となりました。明日は我身ですので日頃から地震に対する備えが必要ですので心がけております。

昨年の3月中は余震も多く外出を控える時期で自宅付近を歩くことがこれまで余りなかったのですが春のお花が元気付けてくれたのを思い出しました。自宅に咲く椿も今年も満開になり春近しでほっとしました。

tubaki120301.jpg

tubaki120303.jpg

tubaki120302.jpg
2012年3月11日の自宅の椿
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

anoa

きれいな色の椿ですね。
by anoa (2012-03-11 20:48) 

pulsar

anoaさん、1枚目は散ってしまった椿なので色褪せてきているようです。
by pulsar (2012-03-12 21:05) 

hidamari

自宅にお花があると毎年咲くのが楽しみですね~!
それにしてもピンクの椿の可憐なこと(*^_^*)
by hidamari (2012-03-12 21:46) 

pulsar

hidamariさん、自宅の梅も満開です、自宅の桜が咲くのが楽しみです。
by pulsar (2012-03-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。