SSブログ

尾瀬幸景「原の移ろい」 [外出]

私も龍宮小屋で良くお見かけする端谷さんの写真展に行って来ました、ペンタ645のフィルムならではの描写に確かに質感の良さを実感しました。

雪解けの5月から初雪の11月の尾瀬ヶ原の四季の移ろいを丁寧に、私では決して撮影しないと思われるシーンの数々に端谷さんの目線の違いを実感しました。確かに雪解けやお花の時期では1週間でも変化が大きく、決してメジャーではないお花も撮影されていてそれはこの案内状のヤマドリゼンマイにも感じました。

今年の尾瀬がスタートしましたが、自分なりの尾瀬を表現する撮影に心がけたいと思わせる写真展で勉強になりました。

fuji1501.jpg
2015年04月29日 富士フイルムフォトサロン
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

hanami

私も同感でした。ハシタニさんに「またフィルムで撮ろうよ~」と誘われ、その気になっています。
by hanami (2015-05-01 10:10) 

pulsar

hanamiさん、私もフィルムの質感には憧れますが露出補正に自信がないのでやっぱりデジカメですね。
by pulsar (2015-05-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。