SSブログ

お花(尾瀬ヶ原) [尾瀬地域]

イワナシ、オオバキスミレ、ワタスゲ(花)のお花は行きと帰りでも花数が増えていました、ヨシッポリ田代や赤田代のリュウキンカが少ない印象を受けました。いよいよお花の季節が始まりお花撮影に時間が掛かるようになって来ました。

ワタスゲ(花)は牛首付近や竜宮十字路付近で例年通り確認出来ました。東電尾瀬橋付近のザゼンソウは背中を向けていました、六兵衛堀付近のザゼンソウはまだ小さく枝に隠れていて撮影には苦労しました。

ozehana1504.jpg
イワナシ
ozehana1501.jpg
ウスバサイシン
ozehana1503.jpg
リュウキンカ
ozehana1506.jpg
ザゼンソウ
ozehana1507.jpg
ミズバショウ
ozehana1502.jpg
ワタスゲ(花)
ozehana1505.jpg
オオバキスミレ
2015年05月23日、24日 尾瀬ヶ原
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

kyon2

お花の開花状況と素敵な写真ありがとうございます。座禅草は、六兵衛堀でしょうか?レフ板を使った様に光が周り流石です。
by kyon2 (2015-05-24 19:44) 

てばまる

いろいろ咲き出しましたね! 尾瀬の春が本番になりそうですね~
オオバキスミレは今週末ではまだちょっと早いかな?
by てばまる (2015-05-24 20:42) 

pulsar

kyon2さん、ザゼンソウは六兵衛堀ですが小さくて困りました。
by pulsar (2015-05-24 21:31) 

pulsar

てばまるさん、オオバキスミレはやっと咲いて見頃は今週末以降でしょう。
by pulsar (2015-05-24 21:35) 

OKAME@7iri3sow

流石です!美しい~イ
どのお写真もそのお花の特徴が表現されていて感動です!
山荘のFBにリンクさせていただきました。

by OKAME@7iri3sow (2015-06-10 14:37) 

pulsar

OKAMEさん、頑張って撮影しましたので嬉しいです。また夏にお世話になります。
by pulsar (2015-06-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。