SSブログ

クリンソウ群生地 [お花]

千手ヶ浜のクリンソウ群生地に初めて行って来ました、赤沼からのバスは混雑するので竜頭ノ滝駐車場から歩くことにしました。

ミズナラやトチノキの巨木が連続する湖畔の登山道は気持ち良いですね、中禅寺湖畔のトチノキは一説には狩人が食糧にするために持ち込んだものとも言われています。

最初に草加市自然の家のクリンソウ群生地に行きました、赤色が鮮やかで撮影しているのは私だけとはちょっとびっくりでした。その後仙人庵敷地内のクリンソウ群生地に移動しました、多くのハイカーで賑わっていて赤だけでなく多彩なクリンソウの群生はやはりきれいでした。

kurin1501.jpg
千手ヶ浜3.8Km
kurin1504.jpg
クリンソウ
kurin1503.jpg
クリンソウ
kurin1502.jpg
クリンソウ
kurin1505.jpg
ミズナラ•トチノキ
2015年06月14日 千手ヶ浜(クリンソウ群生地)
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。