SSブログ

秋色の朝 [尾瀬地域]

新月の良い条件でしたが夕方から朝方まで北の方角や東の方角で少し星が見えただけでした、薄明が始まると段々と雲が切れて来ました。

朝焼けは雲が多くぱっとしませんでしたが、湿原のガスが広がりなかなか幻想的な尾瀬の朝となりました。満天の夜空は駄目でしたが良い尾瀬ヶ原の朝に満足でした、朝食時間を過ぎてしまったので龍宮小屋に戻りました。

oze150911.jpg
燧ヶ岳
oze150909.jpg
燧ヶ岳
oze150910.jpg
至仏山
oze150908.jpg
ヤマドリゼンマイ
oze150907.jpg
景鶴山
2015年09月13日 竜宮十字路
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ochikasan

pulsarさん オフ会では、大変お世話になりありがとうございました。
お陰様で楽しい尾瀬ヶ原歩きができました。

ヤマドリゼンマイの朝靄写真が素敵ですね♪



by ochikasan (2015-09-15 00:52) 

pulsar

ochikasan、尾瀬ヶ原だけでなく尾瀬沼も歩いてお疲れ様でした、初秋を満喫出来たでしょうか。来年は会津駒のハクサンコザクラを見に行きましょうね。
by pulsar (2015-09-15 05:28) 

Aqua

オフ会楽しかったです。皆さんアップが速いので焦ります。
それから富士見小屋に立ち寄っていただき,いろいろありがとうございました・・・ m(_ _)m
by Aqua (2015-09-16 01:47) 

horiguti

オフ会では、お世話になりました
天候だけは思いどおりになりませんが、その分皆さんと一緒の時間が持てて楽しかったです
まだ、シーズンも残っていますのでどこかでお会いできた時もよろしくお願いいたします
by horiguti (2015-09-16 19:20) 

kyon2

オフ会ではお世話になりました。レンズ話は楽しかったです。
ただ、星空解説が聞けなかったのが心残りで、次回への持ち越し?!
かなぁ。宜しくお願いします。
by kyon2 (2015-09-16 21:19) 

pulsar

Aquaさん、冨士見小屋には色々と思い出があり小屋主さんと話し込んでしまいました。
by pulsar (2015-09-17 05:02) 

pulsar

horigutiさん、確かに天気が悪い方が皆さん集まった意味があるでしょう。満天の夜空は駄目でしたが朝靄は良かったです。
by pulsar (2015-09-17 05:04) 

pulsar

kyon2さん、私は皆さんの撮影状況が見るのが楽しみです。オリンパスの天体写真展には行きたいです。星座解説の基本は明るい星を繋ぐのがスタートです、そして星座名、星雲星団、ギリシャ神話等。
by pulsar (2015-09-17 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。