SSブログ

大津岐峠 [尾瀬地域]

会津駒ケ岳から富士見林道経由でキリンテに下山する時にこのルートは良い展望だと感じていました、特に大津岐峠が新鮮です。会津駒ケ岳と燧ヶ岳、至仏山との展望が両方楽しめます、キリンテから登ると大津岐峠は約3時間と長いのがちょっとネックかな。

下山するだけでなく一度上りとして使った場合の大津岐峠までの感覚を体験して見ました。最初の1時間は急坂でジグザグの登山道ですがそれ以降はそれ程キツイ感じは受けませんでした。木々の間から大杉林道や燧ヶ岳の眺めが楽しめます。大津岐峠から富士見林道経由で会津駒ケ岳まで約1時間半の稜線歩きです、この湿原のお花の見頃にまた行きたいです。

何と言っても青空に新緑が眩しい落葉の登山道が最高でした、紅葉時も良いですね。ハイカーが少ないのも有難いです。

1710.jpg
新緑が眩しい
1711.jpg
少し道に迷いました
1712.jpg
燧ヶ岳、至仏山方面
1713.jpg
富士見林道、会津駒ケ岳方面
555.jpg
新緑が眩しい
33.jpg
シラネアオイ
2017年06月11日 キリンテ登山口〜大津岐峠(往復約6時間)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。