SSブログ

引伸機 [その他]

以前に白黒フィルム現像がしたい方がおり、私が持っていたステンレスの現像タンクと温度計、保存用ボトルを以前に差し上げました。プリントもして見たいとの事で、古い引伸機をメンテナンスして問題なく操作出来るのがチェックしました。

白黒フィルムは見つかりませんでしたが、リバーサルフィルム(ポジフィルム)が有ったのでフィルムキャリアに挟んで、引伸機用50mmF4のニッコールレンズを付けました。特に大きな問題はなく使用可能で電球も切れていませんでした。コピースタンドとしても着脱可能でカメラセットも出来ました。ピント合わせの瞬間が何ともデジタルに無いワクワク感がありますね。

IMG_4760.jpeg
フジフィルムの引伸機

IMG_4756.jpeg
秩父、羊山公園の芝桜

2021年02月27日 自宅にて
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。