SSブログ

青函連絡船摩周丸 [外出]

青函トンネルが開通するまで航海していた貨客船が函館に摩周丸、青森に八甲田丸、そして東京船の科学館に羊蹄丸が保存展示されています。私も青函連絡船に乗って函館に渡った記憶があります、何とも懐かしい思い出でした。函館山からの夜景にもしっかりと摩周丸のイルミネーションが確認出来ました。


2006年02月18日 青函連絡船摩周丸


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Baldhead1010

おはようございます。
ここ数日、ひどかったですね。
青森から北海道へ渡る人、北海道から青森へ渡る人。
同じ船の中でも、心中は相当違ったものがあるでしょうね。
私も学生の頃、一度だけ青函連絡船に乗ったことがあります。
by Baldhead1010 (2006-03-07 07:50) 

pulsar

こんばんは、本当に週末はどうなるかと思っていました、私はSo-netの初期のホームページでも同様なトラブルを経験しています。青森から青函連絡船に乗って函館に1泊して帰った記憶がありますが、青函連絡船にはそれぞれの人生が有ったのでしょう。
by pulsar (2006-03-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。