SSブログ

秋の熊沢田代 [尾瀬地域]

御池から約1時間で広沢田代、そしてさらに約1時間で熊沢田代に到着します。熊沢田代は私の大好きな尾瀬の場所の1つでもあります、夏の湿原のお花も良いのですが秋の紅葉は特にお薦めです。

10月の朝の木道は霜が降りて足元が良く滑り、3回も足を踏み外してしまいました、山頂まではここからさらに約2時間です。御池〜広沢田代〜熊沢田代〜山頂は尾瀬で一番素晴らしい展望ですが、それだけに厳しい登山道でもあります。


2004年10月07日 熊沢田代(山頂方面)

熊沢田代を過ぎて階段を登り振り返る風景に私はいつもなんて素晴らしい「見返り美人」なんだと感じます。


2004年10月07日 熊沢田代(御池方面)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

てばまる

熊沢田代をいいよね~ 最近行ってないけど、草紅葉の頃や、ワタスゲの頃も素敵です。 御池ルートも整備されているようなので今年は久しぶりに歩いてみたいです。
残雪の時期も面白いかもしれませんね。
by てばまる (2006-04-06 20:02) 

pulsar

てばまるさん、昨年は会津駒ヶ岳でケガをしてしまい、燧ヶ岳に登るチャンスがありませんでした。木道も整備されたようで今年は楽しみです、私はやっぱり夏ですね。
by pulsar (2006-04-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。