SSブログ

枝垂れ桜がきれい [外出]

先週下見をして来た清雲寺の枝垂れ桜(江戸彼岸桜、樹齢約600年)が満開真近とのことで土曜日に見て来ました。天気が悪かったですがこれぞ枝垂れ桜です、清雲寺の全体が枝垂れ桜で囲まれているようで以前から写真では見たことはありましたがとてもきれい、特に真下からの眺めは感動的です。弘前の桜祭りや高遠の桜祭りにも行ったことはありますが、やっぱり江戸彼岸桜は一番寿命が長い桜とのことです。


2006年04月08日 秩父市荒川・清雲寺


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

すぺしゃる☆ドルフィン

きれいですね~。
滝または噴水に見えます。
by すぺしゃる☆ドルフィン (2006-04-09 23:28) 

こんばんは。素晴らしいですね。
かなり大きいようで、下にいる人たちが小さく見えますね。
人が少ないときに行ってみたいです。
by (2006-04-10 18:32) 

トラ子

桜は樹木の中でも寿命が短い方なのに、すごくりっぱな木ですね。
滝または噴水に見えるってコメントに賛成です(^^)
by トラ子 (2006-04-10 21:14) 

ミヤ

こんな見事な枝垂桜は初めて見ました。
現場で見たら、すごい感じだろうとおもいます。
by ミヤ (2006-04-10 21:27) 

pulsar

皆さん 有り難うございます、Super_dolphi.. さんの表現には私もなるほどと撮影した写真を見て感じました、混雑した場所でした。枝垂れ桜の真下から見上げるともう感動的でした、桜の白と曇天の空が被って撮影に苦労しました。
by pulsar (2006-04-12 22:24) 

ちょく

はじめまして。桜の名木って探すとあちこちにありますよね。
こちらの枝垂桜も見事です。
by ちょく (2006-04-17 21:23) 

pulsar

ちょくさん 有り難うございます、日本三大桜の三春滝ザクラは有名ですね。満開時期を狙って行きたいのですが1週間違うともう見頃は過ぎてしまいます。
by pulsar (2006-04-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。