SSブログ

昭和村の蕎麦畑 [外出]

秩父では蕎麦畑には出会えませんでした、いつものように尾瀬に向う昭和村の農道に咲く蕎麦畑があり、しばし車を停めて撮影しました。やっぱり蕎麦畑を見ていたらもちろん美味しい新蕎麦が食べたくなってしまいました。


2006年09月17日 群馬県利根郡昭和村


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

タンポポちゃん

はじめまして・・
ソバの花・可愛くて清楚で・・こんなにアップして・・見たこと無かったです。
この間も・・「アッッ・ソバ畑だ・・」と通りすぎていました。
by タンポポちゃん (2006-09-21 07:18) 

一面の蕎麦畑、綺麗ですね。
新蕎麦食べたいなぁ~
by (2006-09-21 19:46) 

蕎麦畑綺麗ですね!
by (2006-09-22 09:39) 

ナシウタ

蕎麦畑、見たことがないです。
控えめな白い花がとってもキレイです♪
by ナシウタ (2006-09-23 02:14) 

pulsar

>タンポポちゃん 、初めて見た時は何の花なのか知りませんでした。

>けんぼうずさん、11月に入るとあちこちで新蕎麦祭りが開催されますね。

>g_gさん、コスモスもきれいしたが、一面の蕎麦畑は可憐です。

>ナシウタさん、白色の花はやっぱり可憐です。
by pulsar (2006-09-23 20:34) 

みなみ

蕎麦の花、綺麗ですね。
行きたいのですが、東京の目黒から
昭和村へは遠いですね。
by みなみ (2006-09-24 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。