SSブログ

鳩待通り(草紅葉) [尾瀬地域]

今年の3連休はもちろん尾瀬です、しかし07日と08日は尾瀬沼も尾瀬ヶ原も強風の雨で青空を見ることができませんでした、最終日の09日はやっと晴れて鳩待通りの紅黄葉と草紅葉が楽しめました。横田代からの至仏山はやっぱり堂々としています、アヤメ平はガスで展望は望めませんでしたが、草紅葉はきれいでした。


2006年10月09日  アヤメ平・横田代(EOS5D・EF28-70mmF/2.8)


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

らっこ

夏の風景とは、全然違いますね。
まっすぐな木道、歩いたら気持ち良さそう。
by らっこ (2006-10-12 22:24) 

pulsar

らっこさん、横田代の真っすぐ伸びる木道はとっても良いです、是非歩いて見てください。
by pulsar (2006-10-13 22:40) 

タンポポちゃん

尾瀬の秋は訪れた事がありません・・
とっても・・良いですね。。
やはり・・自分で・・出かけて行かなくては・・ですね。。
by タンポポちゃん (2006-10-14 19:39) 

ヒガラ

草紅葉、いいですね~。
この時期に私も、尾瀬に訪れたくなりました。
by ヒガラ (2006-10-14 20:04) 

pulsar

タンポポちゃん、そうです横田代の木道を歩いていると気分爽快です。
by pulsar (2006-10-15 11:24) 

pulsar

ヒガラさん、尾瀬は春のミズバショウ、夏のニッコウキスゲ、秋の紅葉と言われいます。個人的には初夏のワタスゲが好きです。
by pulsar (2006-10-15 11:37) 

92san

草紅葉綺麗ですね。私も昔々の夏、富士見下からアヤメ平、横田代、鳩待峠へと歩きました、帰りは大変でしたよ、当時は鳩待峠から戸倉へ歩き(車やバスは通れなかった)相当かかったと思います。
でも楽しいこともあった、山菜を採りながら帰り尾瀬の味を家にて楽しめましたから。
by 92san (2006-10-15 12:52) 

siorin

土曜日、戦場ヶ原の「草紅葉」に会いに行きます。
とにかく早く、深呼吸がしたくて・・・♡
by siorin (2006-10-19 21:47) 

pulsar

>92sanさん、鳩待峠は以前は静かだったと聞いています、昨年は4月と11月の積雪1mある時に戸倉〜鳩待峠を歩きました、片道3時間でした。バスで通り過ぎると見逃す場所も多いと感じました。
>siorinさん、奥日光の紅葉もこれからの霜の季節も良いですね。ゆっくりと深呼吸すると気分爽快です。
by pulsar (2006-10-19 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。