SSブログ

月と金星のランデブー [天文]

ここ数日天気が不安定でしたが今日は久しぶりに晴れました。会社帰りの西空には地球照の月と金星が輝いていました。この夜空を見るとやっぱり私は地球上に生きているのだと実感します。


2007年04月20日 EOS5D ISO400 EF200mmF/2.8 絞り開放 1/2秒 


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

ガンバルおやじ

月の周りが丸く明るくなっているのが不思議でとてもすてきです。
by ガンバルおやじ (2007-04-20 20:44) 

HARU

今日の三日月はこんな感じてしたね。
by HARU (2007-04-20 22:26) 

CARRERA

と言うより、地球もひとつの天体に過ぎないと感じます。
by CARRERA (2007-04-20 23:19) 

b-j-

金星が見えるんですね。。。
by b-j- (2007-04-20 23:19) 

penny

空を見上げている気分になりましたよ、良い写真をありがとうございます ^^
by penny (2007-04-22 00:52) 

pulsar

>ガンバルおやじさん、月の周りが明るくなったのは雲があったからです。

>HARUさん、撮影の後は曇って見えなくなってしまいました。

>CARRERAさん、地球のちっぽけさを感じます。

>BJさん、宵の明星で直ぐに分かる明るさです。

>pennyさん、今朝の鳩待峠登山口ではきれいな夏の天の川が輝いていました。
by pulsar (2007-04-22 21:57) 

てばまる

流石にJUNさんも写していたのですね! 僕もあまりにも綺麗だったので撮影してみました。ブログに載せてますが、プログラムオートでもしっかり撮れるのでデジタルのありがたみを感じます。
by てばまる (2007-04-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。