SSブログ

樹氷(地蔵山) [外出]

山形蔵王の樹氷も地球温暖化でモンスターの範囲が地蔵山頂付近だけと狭くなっていると聞きました、その年でも変わるのでしょうが帰りのゴンドラから見た眩しい樹氷が一番きれいでした。

これは高山植物も似ているようです、山々の山頂に咲く高山植物もこれ以上の行き場がなくなれば絶滅することになってしまうのでしょう。自然と接していると地球環境や地球温暖化を一番感じることが出来ます、夏の蔵王はまだ歩いたことがないです。

zao008.jpg
地蔵山から
zao007.jpg
地蔵山頂駅付近
zao006.jpg
ゴンドラから
zao005.jpg
ゴンドラから
2011年02月06日 地蔵山付近
nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 20

ozebaka

うわあ。すごい!
by ozebaka (2011-02-07 06:13) 

てばまる

凄いですね~! こういうのが見たかったのですが・・・ 晴れのタイミングが難しいです・・・。


by てばまる (2011-02-07 09:51) 

ももこ

私もモンスターこの目で見たいです。迫力が違いますね!
by ももこ (2011-02-07 12:06) 

とみっち

すごい光景ですね☆
僕も一度はこういう光景見てみたいです。
こういうところにも温暖化などの影響があるんですね・・。
by とみっち (2011-02-07 12:29) 

tochimochi

モンスター、いいですね~
こういうところを滑りたかった・・・。
by tochimochi (2011-02-07 12:42) 

hidamari

滑れないけど、このモンスターの中を歩いてみたいです~!
by hidamari (2011-02-07 17:12) 

g_g

今年のモンスターは良さそうですね!
今年も行けそうもないのが残念です。

夏に熊野岳だけを歩くのは面白みがありませんが
コマクサを見るのでしたら7月に入ってからが
見頃になっていいと思いますよ。
by g_g (2011-02-07 19:56) 

尾瀬かおる

モンスターが一匹、モンスターが二匹…
数えるだけで大変そう…><
こんなにたくさんいるんですねぇ^^
ライトアップされたり、自然環境にはよろしくないですが、カラフルに色づけされると、また違った趣で楽しいかも…^^
by 尾瀬かおる (2011-02-07 21:12) 

pulsar

ozebakaさん、やっぱり蔵王の樹氷は本物ですね。
by pulsar (2011-02-08 20:25) 

pulsar

てばまるさん、帰りが遅くなってしまいましたが、眩しい樹氷には感激でした。
by pulsar (2011-02-08 20:27) 

pulsar

ももこさん、モンスターの間を歩くのが楽しかったです。
by pulsar (2011-02-08 20:32) 

pulsar

とみっちさん、やっぱりモンスターの連続は別世界ですね。
by pulsar (2011-02-08 20:34) 

pulsar

tochimochiさん、樹氷原コースは本当に気持ち良さそうに滑っておりました。
by pulsar (2011-02-08 20:38) 

pulsar

hidamariさん、本当に巨大な大きさなのにびっくりします。
by pulsar (2011-02-08 20:39) 

pulsar

g_gさん、今年の夏には刈田岳から屏風岳や不府山のお花散歩したいです。
by pulsar (2011-02-08 20:42) 

pulsar

尾瀬かおるさん、ライトアップは光の周りが良くないので撮影しませんでした、観光としては良いのでしょう。
by pulsar (2011-02-08 20:44) 

Jetstream777

さすが、蔵王は圧巻ですね。 (^_^;) 
私もこんな景色、写真を撮ってみたいです。
by Jetstream777 (2011-02-09 15:36) 

drumusuko

前回に続き、樹氷の様子がきれいに撮れていて、そしてこの広大な自然のすごさに驚きです。眺めも最高ですね!
by drumusuko (2011-02-09 17:10) 

pulsar

Jetstream777さん、やっぱり蔵王は凄いです。撮影自体は簡単ですが写真として纏めるのが難しいです。
by pulsar (2011-02-12 22:28) 

pulsar

drumusukoさん、帰宅時間が遅くなりましたが1日見送って良かったです。
by pulsar (2011-02-12 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。