SSブログ

白梅(伐採) [その他]

今日も会社はお休みとなってしまいました、自宅には大きく伸びた竹、椿、白梅があり2月の大雪時には電話線(光回線)に垂れ下がる状態もあり、また歩道の上にも伸びています。

道路沿いに飛び出していては通行の邪魔になり、もし大地震時に木が倒れて道路遮断されることも心配されます。白梅は見頃でお花が終わってからと思っていましたが、残念ながら地震が心配なので止むなく伐採決行です。

私が高山植物や野草が好きになったのは庭先に色々なお花が咲いているのを子供の頃から見ていたからだと思っています。季節を感じることができるお花が私は好きです、来年もまたきれいな白梅が咲く頃が楽しみです。

jume001.jpg
伐採完了
jume003.jpg
まだ咲いておりました
jume002.jpg
きれいな白梅(有り難う)
2011年03月15日 自宅
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

尾瀬かおる

あららら、キレイに咲いていたのに残念ですぅ。
でも人命第一ですから仕方ないですね><。
伐採された枝は花瓶にでもさしているのでしょうか?

玄関先などに「ご自由に」と書いて置いておくと喜ばれるかもですね。
(我が家にも欲しい^^)
by 尾瀬かおる (2011-03-15 21:01) 

pulsar

尾瀬かおるさん、残念ですが伐採してしまいました、花瓶に入れてお別れ致します。
by pulsar (2011-03-16 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。