SSブログ

函館市電 [外出]

24日は天気が良かったので函館山ロープウェイを利用して山頂に向かいます、展望台は寒いのはもちろんですがとても混雑していて函館山ロープウェイは30分待ちでした。

函館での楽しみの一つが路面電車です、東京都内でも都電荒川線や東急世田谷線があります。運賃は最大で250円、一日乗車券は600円で市内散歩にはとても便利で生活に密着した路面電車です。

mx111201.jpg
函館市電(谷地頭電停)
mx111203.jpg
函館山展望台
2011年12月24日
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

てばまる

バスもあるけど路面電車が移動には便利ですよね。
また函館山からの夜景も見たくなります。

by てばまる (2011-12-26 09:27) 

テリー

昔は、都内にもあちこちに、路面電車がったのに、もう、乗れないですね。
by テリー (2011-12-26 16:00) 

pulsar

てばまるさん、3連休だったので函館山ロープウェイの混雑にはびっくりでした。24日は良い天気で助かりました。
by pulsar (2011-12-26 20:52) 

pulsar

テリーさん、路面電車に乗ると嬉しくなります、都電荒川線は好きです。
by pulsar (2011-12-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。