SSブログ

節分草自生地 [外出]

日本一の節分草園が小鹿野町・両神堂上地区 節分草園(入園料¥300)にあると聞いて栃木・星野の節分草に続いて行って来ました。また満開ではないものの斜面は遠くから見ると白くなっていました、密集度はやっぱり星野よりあります。

この写真の遠くで白くなっているのも節分草です、節分草の後はアズマイチゲが咲きます。03月12日にも栃木の星野に行きましたが、節分草とアズマイチゲの両方が咲いていました。


2006年03月04日 両神・節分草園


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

92san

おはよう御座います。
訪問有難う御座います
私もアズマイチゲ節分草園にて3月12日に撮りました、
大勢の人にもまれながらみてきました。
これからもよろしくお願いします。
by 92san (2006-03-14 19:43) 

pulsar

こんばんは 、アズマイチゲもセツブンソウと同じキンポウゲ科なのですね、12日は混雑していても真っ白になっていたでしょうね。
by pulsar (2006-03-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0