SSブログ

ミニ高山植物園 [お花]

今年初めて礼文島に行った時レブンアツモリソウ群生地に向かう為にバス停から歩き出しました、道路沿いに礼文町立神崎小学校の ミニ高山植物園 看板あり。

レブンアツモリソウ群生地のご案内 ←歩いて約15分!がんばれ〜!!

ミニ高山植物園 礼文の高山植物はとってもきれいです。花のけしきのほかに海のけしきもきれいです。礼文の有名な食べ物はあわび、ホッケ、うに、こんぶです。しゃしんをいっぱいとって下さい。

お花の写真、名前、見頃、観光の皆さんへ、これを書いた人の名前がありました。

どんなガイドブックよりも素晴らしく礼文島に来て良かった、心温まる内容に嬉しくなってしまいました、こんな小学校に通って見たかったと思った瞬間でした。(もちろんいっぱい写真を取って、海の幸を食べて帰りました。)

rebin005.jpg
2010年06月19日 礼文町立神崎小学校
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

hidamari

あわび、うに、ほっけ、コンブは口からとりたいですが、お花の写真と
紹介素敵ですね~!尾瀬でも沼山峠とか御池とか鳩待峠とかにも
こんな今見頃の説明があったら、めっちゃ嬉しい(=^V^=)♪ですね!
by hidamari (2010-12-09 11:53) 

pulsar

hidamariさん、観光バスやレンタカーで移動していたらこの看板は見逃したかもしれません。
by pulsar (2010-12-09 21:23) 

hidamari

徒歩、バンザ~イ!ですね♡
by hidamari (2010-12-10 08:21) 

てばまる

礼文は花好きには天国でしょうね。 少し時期をずらして2回はいかないと主立った花は見切れませんね。

by てばまる (2010-12-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。