SSブログ

吉田うどん [その他]

富士山撮影で富士吉田に行った時にはやっぱり「吉田うどん」を食べて帰ります。

吉田うどんの人気店で私のお気に入りは忍野の「渡辺手打ちうどん」ですが、今回は人生の楽園(テレビ朝日)でも紹介された「しんたく」で食べました。吉田うどんの特長である硬く越の強い麺、スープは味噌や醤油、具は茹でキャベツ、肉は馬肉が特長です。注文はテーブルにある注文用紙に記入して渡します、トッピングが自由で肉きんうどんが好きで馬肉ときんぴらの相性が良いですね。

先日富士山撮影の帰る途中に上尾市内に「吉田うどん」のお店を発見しました、武蔵野うどんと吉田うどんの両方で営業している感じですが吉田うどんの硬く越の強い麺と茹でキャベツで肉は残念ながら豚肉でしたが美味しかったです。

fuji031.jpg
しんたく(下吉田)
fuji030.jpg
こむぎや(上尾市)
2012年01月14日 こむぎや(吉田うどん)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。