SSブログ

イワウチワ(一ノ倉沢出合) [お花]

今年はGWにイワウチワを見たくて谷川岳山麓に行くことができませんでした。もう咲いてない思っていましたが初めて一ノ倉沢出合トレッキングコースを歩いて来てどうにかイワウチワが撮影出来て良かったです。

他にイワカガミ、ショウジョウバカマ、エンレイソウも撮影出来ました。谷川岳にはまだ登ったことがないのでお花の時期にホソバヒナウスユキソウを見に行きたいです。

iwauti1404.jpg

iwauti1401.jpg

iwauti1402.jpg

iwauti1403.jpg
2014年05月18日 一ノ倉沢出合トレッキングコース
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

よしころん

今年は見に行けませんでしたので、お見せいただきありがとうございました♪
by よしころん (2014-05-19 09:48) 

てばまる

ホソバヒナウスユキソウが咲く尾根はかなり険しいらしいですね。
わたしも一度登ってみたいものです。至仏山以外のホソバヒナウスユキソウに興味ありますし。

by てばまる (2014-05-19 20:41) 

pulsar

てばまるさん、ホソバヒナウスユキソウはトマノ耳付近に咲いているそうですが楽しみです。
by pulsar (2014-05-20 05:32) 

pulsar

よしころんさん、ホソバヒナウスユキソウ情報有り難うございます。天神尾根と山頂で探して見ます。至仏山は花の百名山ではオゼソウですね。
by pulsar (2014-05-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。